夕焼け小焼け

夕焼けをこよなく愛する男の雑記ブログ

気分もテンションもモチベーションも収入も下がるもんは下がる

 

タイトルの通りで、下がるもんはなんだって下がる。

下げたくなくても下がる。人間だもの。

 

 

でも下がるもんは上がる。

 

気分だってテンションだってモチベーションだって収入だって下がるもんは上がる。

 

 

 

だから無理にハイな状態を維持しようとしなくていい。

下がったら上げればいい。

 

 

 

 

音楽を聴くのか映画を見るのか運動をするのか読書をするのか仕事に没頭するのか何でもいい。

 

好きなことをしたらいい。

 

下がったもんを上げる術を自分で分かっておけばそれでいい。

 

 

 

無理に気張ってても疲れるだけだもん。

そっちの方が色々下がるよ。

 

 

常に自然体でいるのが理想ですよ。

精神的にも多分それが一番いいんだと思う。

 

 

 

 

その時の気持ちには抗わないで

もし下がったら上げればいい。それだけ。

 

 

 

 

 

難しいことは本当無くて

ただ、それだけ。