夕焼け小焼け

夕焼けをこよなく愛する男の雑記ブログ

時は金なりっていうのは嘘

こんにちは!

 

 

久しぶりの投稿です。

 

めちゃ久しぶりです。もう分からないくらい。

 

 

 

最近仕事が忙しくて

睡眠に追われています。

 

 

体が睡眠を欲しているんです。

 

嫌ですね。仕事して寝て仕事して寝て。

 

共に頑張りましょう皆さん。笑

 

 

 

 

何より考える時間が無い

感じる時間が無い

 

ってのはなかなかにキツイもので

 

 

 

 

何だかどんどん自分が淀んでいっている感じがします。

 

 

 

 

今の仕事は好きでやっています。

 

やりたくてやっている仕事ですが 

時間が削られるのは本当に厳しいものがあるなあって感じます。

 

 

 

 

 

時間をお金に換えるっていうのが今の世間一般に浸透している基本的な考えですが。

 

そこから脱却したいなあって思います。

 

 

 

「時は金なり」

 

って言うけど

 

お金のために時を削っていたらお金の方が大事みたいじゃないですか。

 

 

 

 

 

僕は時は金より大事だと思うので

 

時間をないがしろにする風潮にはのまれない様したいところです。

 

 

時間は有限だって事を、我々は忘れがちなのかなあって思います。

 

 

 

 

時<金

 

じゃなくて

 

金<時

 

 

 

のスタンスを常に持ちたいって思ってます。

 

 

 

 

が、なかなかうまくはいかないのが世知辛いところですね。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

最近どっかしらの高原に行きたい。

 

 

 

目いっぱい空気を吸って

目いっぱい空気を吐いて

 

空を仰いで草原に横たわる。

 

 

最高。笑