夕焼け小焼け

夕焼けをこよなく愛する男の雑記ブログ

適当な映画レポート「ジャックリーチャー」

 

こんにちは!はやけんです!

 

 

 

最近随分涼しくなって来ましたね。

 

息が白くなると、なんかワクワクします。

何でかは分からないけど。

 

 

 

白い霧!!

 

とか言ってふーーーってやってました昔。

 

 

 

白い霧といえば、某RPGゲームでは

「相手に効果を下げられなくなる」

 

という技ですけど

 

 

現実ではそうもいかないもので

寒さで素早さがまず落ちます。

そして、動きが鈍いので攻撃も落ちるかな

 

特効特防は論外です。

 

 

 

 

ついでに体温も落ちますね。

 

 

 

 

 

 

さて、今日の本題、映画レポートです。

 

 

先日公開されたばかりの

 

「ジャックリーチャー」

 

 

 

を見て来まして、有村昆気取りで映画レポートをしてみたいと思います。

 

 

 

 

まず、こちらジャックリーチャーですが、

 

トムクルーズ主演のサスペンスアクションといった感じの映画です。

 

 

 

また、

 

「アウトロー」

 

という映画の続編でして、そのアウトローが非常に面白い映画なので期待して見に行きました。

 

 

 

結果から言うと、 

アウトローは超えられなかったかなあ。

 

と言う感じですねえ。

 

 

 

 

 

 

別につまらなかったとかそう言うことでは無いんですけど

 

迫力に欠けるアクションが淡々と続くといった感じで、少し地味な印象を受けました。

 

 

 

 

 

トムクルーズだから画がもったみたいな感じはしないでも無いです。

 

 

 

 

 

 

 

ストーリー的にはどうなんだろう。

 

可もなく不可もなくといった感じですかねえ。

 

 

 

 

決して悪くないです。

普通に面白く観れました。

 

ただ前作のアウトローに比べてしまうと、少し見劣りする感は否めないです。

 

 

 

 

 

 

もっとおもしろいアクション映画はあるし、

もっとおもしろいサスペンス映画もある。

 

 

そんな感じです!

 

 

 

 

 

ただ、つまらなくはないです。

トムクルーズのファンは確実に楽しめると思います。

 

 

僕もトムクルーズ好きなので、そこは非常に楽しめました。

最高にカッコよかったです!

 

 

 

 

 

 

以上です!

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

某RPGゲームの新作が出ますね。

 

サン・ムーン

 

 

ちょっと気になります。