夕焼け小焼け

夕焼けをこよなく愛する男の雑記ブログ

[自分らしくあれ]自然体最強説を唱えたい

 

 

 

 

すっかり春になりましたね。

春っていうよりもはや夏みたいな暑さに感じますが、毎年毎年春と秋が短いのなんの。

 

いい季節なんですがねえ。楽しみましょう。

 

 

 

 

 

突然ですが、僕は普段から自然体を心がけています。

 

 

 

なぜなら、自然体が最強だと思うから。

自由になるには心身ともにラフでなきゃいけないと思ってます。

そんな中で、自然体ってやっぱり最強だと思うんですよね。

 

今回はその要因についてまとめたいと思います。

 

 

では行こーー

 

 

 

自然体の人の特徴①

〜無理をしないし頑張らない〜

 

 

まず、自然体の人は無理をしない。

人間誰しも得手不得手があるかと思います。

 

 

中には苦手なこと、出来ないことを強いられてる人がいるかもしれない。

 

自然体な人はそれが出来ないし、何よりやらない

 

 

 

私はこれが出来ない。しかしそれが私だ。受け入れろ。

と言わんばかりの当たり前な顔でスルーしていく。

 

 

すると余計なしがらみが減り、ストレスフリーになる。

 

 

社会的な風評は悪いかも知れませんが、自然体な人はそもそもそんな事を気にしない。

 

だって出来ないんだもん。苦手なんだもん。

無理したって疲れるだけでしょ。

 

自分を取り繕う事なんてもってのほか。

する気もなければできません。

 

 

 

自然体な人の特徴②

〜心が広い〜

 

上記の様に、無理しないし頑張らないからその分心に余裕が生まれる。

 

結果的に心が広くなる

 

 

遅刻?

いいよいいよそんなもんゆっくり来なさい。

 

 

服汚した?

ああ大丈夫よ洗濯すりゃ落ちるし。

 

 

寝てる間に坊主にしちゃった?

それは許せん表出ろ。

 

 

 

多少の事は許せるし気にしないし。

でも大前提としてこっちも多少の事は許してもらえると思ってる。

だからズボラだったりする。でも結局許されちゃう。それが自然体。

 

 

 

自然体の人の特徴③

〜相手の心を広げる〜

 

 

類は友を呼ぶという言葉がありますね。

その人の周りには同じ様な人が集まるよって意味ですが、そんな感じです。

 

ちょっと違うか。笑

 

でも実際自然体の人の周りには同じ様に自然体な人が集まりますし、

そうでない人の心を広げることもできます。

 

人は鏡

 

って事ですね。

 

ピリピリイライラした雰囲気は人に伝わりますよね。

それと同じで自然体な人の雰囲気って周りに伝染します

 

 

 

 

 

さて

これまで自然体の特徴について紹介して来ました。

 

この文面だとただの自己中みたいな感じにとられてしまいそうですが、自然体の人は確かに自己中気質があると思います。

 

でも自己中と違うところは、相手を受け入れられるところ。

 

自己中は相手の意見お構いなく自分の主張で跳ね返して来ます。

 

でも自然体の人は受け入れることが出来る。

そこが大きな違いなんじゃないかとおもいます。

 

 

 

 

自然体の人は、心が豊かで自由です。

そもそも自然体でいる事なんて当たり前でなきゃいけない事だと思うんですが、それがなかなかできない場合もありますね。

 

社会とはなかなか世知辛いものです。

 

 

 

皆さん、自然体パワーで社会の荒波を華麗にスルーしましょう。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今回は自然体な人の特徴でしたが

じゃあどうやったら自然体でいられるんでしょうか。

 

次はその方法についてお話ししたいと思います!

 

 

 

それでは!